« マカロン・ショコラ | Accueil | 初の漢字 »

16/02/2010

旭飛が行方不明!!

1001302

今日は、幼稚園で英語があったので、幼稚園にお迎えの日!

なのに、先生から、

「あれ?今日旭飛くん、お休みじゃなかったんですか???」

なぜか、鞄だけが、教室に取り残されてます…。

預かりに行っちゃったかしら?と行ってみるも、

「えーー、旭飛くん来てないですよ!!!」

職員室に行ってみるも「旭飛くんいないんですか???」

担任の先生、ちょっと焦り気味!!

もうあと残るは、園バスだけ。

まさか…と思いつつ、園バスに連絡取ってもらうと…

乗ってました…。ちょうどうちのバス停のところに着いたところでした。

「そのまま連れて帰ります!」と…。

結局、幼稚園から幼稚園まで一周して帰ってきました。

よく不安になる子が多い中、バスの先生からは、「旭飛くん、ちょっと楽しそうでした。」と。

降りてきたときの、「やっちゃった」って顔が面白くて、ついつい笑っちゃいましたが…。

調子ものの旭飛、人が笑うのが大好きなので、同じことを何回もやる癖が!

「今度やったら許さないからね!!」と釘をさしておきました。

「今日はバス乗りません」と、バスにも、担任の先生にメモをするも、

いろんなチェックポイントをすり抜けていった旭飛。

教室に忘れて行った鞄だけが、レッスンを受けてました。

園庭でふつうに遊んでる旭飛を見かけたとか…。

わが子ながら…なんというか、見事な抜けっぷりです!

ほんと、子供は何をしでかすか…面白い生き物です。

|

« マカロン・ショコラ | Accueil | 初の漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« マカロン・ショコラ | Accueil | 初の漢字 »