« février 2010 | Accueil | avril 2010 »

mars 2010

30/03/2010

お花見@保土ヶ谷公園

1003301

開花宣言され、

みやびちゃんとお花見に。

1003304

が、花冷えの日々…。満開にはもう少し時間がかかりそう。

そもそも、遊ぶ理由と飲む理由が欲しいだけなので、あんまり関係なし???

| | Commentaires (0)

27/03/2010

いつでもどこでも

1003271

パパを駅まで車で送った日は、そのまま保土ヶ谷公園に行って練習。

そして、お昼頃には帰宅して、ごはんを食べた後、ちょっとほっておくと・・・

いつのまにかお昼寝。

こんな時まで、ボールとグローブ握ってます…。

たぶん、ボールとグローブ持ったままテレビ見てたんだと思います。

で、眠くなってねちゃったと…。

だいたい、朝起きて、朝一で、バット振ってます。

トイレにいくよりも、顔をあらうよりも先に、バット振ってます。

しゃべりながらも、バット振ってます。

テレビ見ながらも、バット振ってます。

座って見てるときは、グローブはめてます。

| | Commentaires (0)

22/03/2010

オープン戦@ヨコスタ

10032212

今日は、私と二人で、ヨコスタでオープン戦観戦。

選手が出入りする駐車場付近で、選手来るかな~なんて入り待ちしてたら、

親切な親子3人が「うち、前から3番目なんで、よかったら、一緒にどうぞ!」

って言ってくれたので、お言葉に甘えて♪

ベンチのすぐ横の前から3番目のめっちゃいい席が取れちゃいました☆

練習も一番前で見れて、旭飛、写真撮りまくってました。天気も良かったせいか、よく取れてました。

ということで旭飛の写真をご紹介。

1003221

大好きな坂本選手。

1003225

小笠原選手。

1003228

続いてラミちゃん。

一生懸命、「坂本選手、サインくださ~い!!」と叫んでました。結局貰えなかったけど。

ヨコスタは選手が近くていい!旭飛も、2時間の練習を途中でやめることなくずっと見てました。

| | Commentaires (0)

20/03/2010

オープン戦

1003206

東京ドームでのオープン戦に2日連続で行ってきました。アカデミーには配られるのです。

一日目は、あいとくんと♪

1003205

おばかな二人。性格がそっくりです。背格好も似てます。旭飛の方が、ずうずうしいです。あいとくんの方が繊細です。

試合終わっても、いつまでもこのテンション。広いところに放たないと大変なことになります。

2日目は、パパとみぃみ、ベイスータズ側に、みやびファミリー。

二日連続の東京ドームは遠い、遠い。

しかも2日目は、私が一足お先に列に並びに。

パパと旭飛はあとからゆっくり。我ながらえらいなと…。さすがに疲れた。

みぃみは池袋から合流。

試合は、両日勝利♪

| | Commentaires (0)

17/03/2010

成績表

去年の12月にダメもとで抽選にかけてみようと応募しておいたジャイアンツアカデミー。

コーチから、当選の通知の電話。

場所が場所だけに、「横浜から通ってる人なんていませんよね?」とコーチに聞くと、「水曜日だし、場所的にも方々から来れやすいようで、比較的いろんなところから集まってますよ」と。

旭飛に「野球する?」と聞くと、「やる!やる!」と大はしゃぎ。コーチもその声を聞いて、「元気なお子さんですね」と、入校することになった。

「まぁ、嫌がれば、やめてもいいし」と気軽に始めましたが、ここまで野球にはまるとは思ってもみなかった。

そんなアカデミーも本年度最後。

新型インフルで一日だけ休んでしまったけど、後は無欠席。

アカデミー=学校なので、修了証を貰えます。1003178

1003179

まだ幼児クラスは、3段階で簡単な項目だけど、これが小学生のクラスになると項目も増え、評価も5段階とかなり厳しくなるみたい。

殊、高学年になると、本格的な野球に通用するかどうかまでの評価になるようです。

10031710

こんなオールAの成績、この先、貰えるかどうか…。

1003177

今日は、吉田校長が退任されたので、挨拶に来てくださってました。

1003176_2

他にスクールも増え、コーチの何人かも、なかなか会えなくなるようで…。

幼稚園のうちにこんなに熱中するものに出会えたのは、親の私から見ても、うらやましい限りです。

さーて、来年度も一年、さらに野球漬けの毎日になりそうです。

私の体力が持つかどうか…。

このブログの更新が遅れてるのもそのせいにしておいてください☆

| | Commentaires (0)

16/03/2010

幼稚園帰りにそのまま

1003161

みやびちゃんと保土ヶ谷公園へ。

この二人は、仲良はとってもいいけど、すぐケンカ…。

今日もビービー弾をどっちが先に見つけたとか見つけないとか…。

子供を虜にしてしまうビービー弾。ケンカの元です。

いつか拾えないぐらい、ばらまいておこう。

| | Commentaires (0)

13/03/2010

先生、一年間ありがと♪

1003135

1003133

年中さん、最後のイベント、お楽しみ会で、先生に渡す、カード。

感謝の気持ちを込めて。

前から一度やってみたかった、スクラップブッキング。

100円ショップや家にあったものを駆使して…。旭飛と一緒に♪

やり始めると、どんどんどんどんエスカレート…楽しい~。

先生喜んでくれるといいね。

| | Commentaires (0)

12/03/2010

久しぶりに全員集合

1003127

まゆさんから、突然メール!

急きょ、幼稚園帰りに桜木町に集合。

ぎこちなーい、旭飛とかのさん。この二人、いっつもです。照れ過ぎ!意識しすぎ!

みやびさんが、病院後に合流♪

<↓撮影:まゆさん>

20100312184235_2

潤滑油のみやびさん登場により、元通りです。

全員集合は、久しぶり!!

みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に!

すいません、うちの坊ちゃま、行儀悪くて・・・

巨人、センター松本のモノマネ中です…

でも、みんないい笑顔でしょ???

車で来てたのでアルコールがなかったのが、残念でしたが…。

それは、またの機会に♪

| | Commentaires (0)

11/03/2010

ホワイトデーのお返し。

1003126

今年の旭飛からのホワイトデーのお返しは、「ホワイトチョコとベリールージュ」のマフィン。

個人的に、赤いベリーとホワイトチョコの組み合わせが好き。

色合いはもちろん、ホワイトチョコの甘みと、ベリーの酸味が抜群なのです。

ベリールージュのコンフィはもちろん自家製。

マフィンなら旭飛と一緒に作れる!と思い、決めたのですが、

作る日になって、頭痛い…と自分で冷えピタ出してきて、「ママ、貼って」と。

そのまま布団に入って寝てしまいました…。

珍しい。頭痛いって言ったのなんて初めてだから、ちょっとびっくりしたけど、

熱もないし、大丈夫、大丈夫。

というわけで、結局、私一人で作っちゃいました。

翌日、ラッピングのお手伝いだけしてくれました。

ママが幼稚園に持って行くから、その時渡そうね!

って持っていったら、なんだかテレまくってました。

| | Commentaires (0)

09/03/2010

楽ちん♪

1003085

プチシューさんの協力もあって、産後1か月から復帰した横須賀の教室。

プチシューさんが結婚して、引っ越して、一人でやるようになってからは大変だった。

旭飛を実家に預けて、教室をしていたんだけど、

片手に旭飛を抱え、片手に材料や道具を抱え…

旭飛の着替えやら荷物やら搾乳やら…

車と家を何往復も。マンションなので、戸建のように、すぐ目の前!ってわけではないので、これが意外と重労働。

車で、待ってて!と言って、チョーダッシュで荷物を取りに行くも、戻ってみると号泣!

なんて、かわいそうなこともしたこともあったな…。それっきり止めたけど。

今となっては懐かしい。

でも、今は、「僕が持つ!!」

幼稚園に車で向かう時、必ず持ってくれます。

おかげで身軽♪

いいお天気と旭飛がさくさく歩く後ろ姿になんとなく、シャッターを押してしまいました。

| | Commentaires (0)

08/03/2010

沖縄発シークワーサー

100306

沖縄から、シークワーサーが届きました。ごつごつしてて、野生感あふれてるでしょ??

一般に知られているのは、緑色が多いのでは???

オレンジのシークワーサーは、その緑のものが熟したもの。

この時期にしか出回らないもののようです。

なかなか、本土では見かけませんよね?

まだ、青いものは酸味が強く、生では食べません。

ジュースにしたり、ドレッシングにしたり、泡盛を割ったり♪

このオレンジに熟したものは、ほんとにあのシークワーサーと一緒???

というくらい酸味がなく、甘みもあっさりとしてます。

ただ、種が多いので、そのまま食べるには、物足りないかも???

それでも、オレンジのシークワーサーを生でいただいたのは初!だったので、貴重な体験でした。

市場に出るために、種なしとか品質改良されちゃうのかな?

私は、やっぱりドレッシングにし、春野菜にかけていただきました。

春らしいさわやかなサラダになりました。

そのドレッシングは、教室でも作りました。なかなか好評をいただきましたよ☆

| | Commentaires (0)

07/03/2010

ずいぶんご無沙汰しちゃいました…

100307

いやーずいぶんご無沙汰しちゃいまして…。

溜まれば溜まるほど、面倒になる写真の整理…。

ということで、重たい重たい腰を上げました…。

最近はどっぷり野球三昧の生活なので、面白みに欠けますが…。

よろしくお付き合いください。

わんぱく真っ盛りの旭飛にもこんなかわいい寝顔が。

この寝顔見て、怒ったことを何度後悔したことか…。

| | Commentaires (0)

05/03/2010

プチシューさんち

バターを届けに、急きょ、プチシューさんちへ。

めちゃくちゃ久々に会います。一年ぶりくらい???

ちょうどプチ子ちゃんが歩き始めたくらいの時だったから!

1003052

親子そろって、手作りのショートケーキをいただいてきちゃいました♪

旭飛は、行く前に、教室の試作用に作ったパンを平らげたのに、

ペロリと平らげちゃいました!

それくらい美味しかったようです。

テーブルもかわいくセッティングしてあって、とっても、小さい子がいるお家には見えない!!

プチ子ちゃんは、今、人見知りらしく、旭飛と直接絡むことはなかったけど…。

プチ子ちゃんにかりた、アンパンマンのブロックで遊んでるところを

じーーーーーーーーっと観察してました。

まだまだ絡むまでには時間がかかるかな???

| | Commentaires (0)

« février 2010 | Accueil | avril 2010 »