« 幼稚園帰りにそのまま | Accueil | オープン戦 »

17/03/2010

成績表

去年の12月にダメもとで抽選にかけてみようと応募しておいたジャイアンツアカデミー。

コーチから、当選の通知の電話。

場所が場所だけに、「横浜から通ってる人なんていませんよね?」とコーチに聞くと、「水曜日だし、場所的にも方々から来れやすいようで、比較的いろんなところから集まってますよ」と。

旭飛に「野球する?」と聞くと、「やる!やる!」と大はしゃぎ。コーチもその声を聞いて、「元気なお子さんですね」と、入校することになった。

「まぁ、嫌がれば、やめてもいいし」と気軽に始めましたが、ここまで野球にはまるとは思ってもみなかった。

そんなアカデミーも本年度最後。

新型インフルで一日だけ休んでしまったけど、後は無欠席。

アカデミー=学校なので、修了証を貰えます。1003178

1003179

まだ幼児クラスは、3段階で簡単な項目だけど、これが小学生のクラスになると項目も増え、評価も5段階とかなり厳しくなるみたい。

殊、高学年になると、本格的な野球に通用するかどうかまでの評価になるようです。

10031710

こんなオールAの成績、この先、貰えるかどうか…。

1003177

今日は、吉田校長が退任されたので、挨拶に来てくださってました。

1003176_2

他にスクールも増え、コーチの何人かも、なかなか会えなくなるようで…。

幼稚園のうちにこんなに熱中するものに出会えたのは、親の私から見ても、うらやましい限りです。

さーて、来年度も一年、さらに野球漬けの毎日になりそうです。

私の体力が持つかどうか…。

このブログの更新が遅れてるのもそのせいにしておいてください☆

|

« 幼稚園帰りにそのまま | Accueil | オープン戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 幼稚園帰りにそのまま | Accueil | オープン戦 »