« avril 2010 | Accueil | juin 2010 »

mai 2010

27/05/2010

坂本勇人デー@東京ドーム

2010052720

今日は、坂本勇人デー。

パパも休みということで一緒にドームへ行ってきました。

さて、前から約束していた、坂本選手のユニT。

ネットではすでに買えない商品なので、

3週間くらい前から、東京ドームのアディダスショップに予約♪

ここの店員さん、どの店員さんもとってもいい人ばかり。

130cmを予約してたんですが、しっかり、前後のサイズも抑えておいてくれて、

どれでも選べるようにしておいてくれるのです。スバラシイ!!

201005271

パパがいるとこんなことをしてもらえるので、旭飛もうれしいようです。

しかもおねだりして、サインバットを買って貰いました。

2010052711

ただいま、坂本選手になりきり中。

さかもっちゃんは、あんまり活躍しなかったけど、

試合は勝利♪

2010052723

最後は、サインボールの投げ込み待ち!

おしいところに飛んで来たんだけど...

| | Commentaires (0)

14/05/2010

Wii

我が家には、Wiiがありません。

DSもありません。

旭飛も口では、

「目が悪くなって、野球出来なくなるのやだから、いらない!」というものの、あこがれは強く…。

20100514190307_4

ヤマダ電機で…夢中です…

20100514190414_2

貸切です…

我が家にはこれで十分です。

| | Commentaires (0)

08/05/2010

旅行@伊豆

201005083

じーじとばーばにご招待され、伊豆に旅行♪

しかし、モモが絶不調…。

病院に行って、なにはともあれ出発。

ホテルにプールもついてるんだけど、今日は、肌寒い上に、モモが体調不良ということもあり断念。

でも、お部屋は最高でした!

8畳くらいの和室が二部屋に、隣に、TV付きマッサージルームと半露天風呂がついてる。

アメニティーもかなり充実。

しかも、庭付きなので、モモも旭飛も放し飼い状態。

しっかり旭飛のキャッチボールスペースになってました。

201005089

夜ごはんも、イセエビの刺身が一人一匹付いてくるし、

2010050811

旭飛のお子様ランチも美味しそう!

かなりゆったり出来るオススメわんちゃんホテルでした!

| | Commentaires (0)

05/05/2010

こどもの日 @ ズーラシア

201005051

旭飛の要望により、今日は、ズーラシアへ。

5月といえども暑い…。

さっそく、着くそうそうかき氷を。

前には出来てなかった、チンパンジーの森。

う○ちを食べてたチンパンジーに衝撃を受けてました!!!!

野生のチンパンジーは拾って食べたりしないようですが、

オリの中では、身近にあるので、口に運んでしまうそうです。

子供が、指をしゃぶるようなものだそうで…。

少しずつやめさせていくそうですよ。

2010050513

最後は、オカピアイスで締めくくり♪

| | Commentaires (0)

04/05/2010

BBQ @野比

201005041

今日はじーじたちにお誘いを受け、パパさんも一緒に、みんなでBBQ。

(あ、みぃみはいなかった。)

201005044

ここは、ちょっとした穴場。GWなのに、人もまばら。

駐車場も海も近いからかなりGOOD!近くにコンビニもあるから、トイレの心配も忘れものの心配もなし♪

201005046

最初は濡れるのを嫌がる旭飛。いっつもそう。最初はやりたがらないことが多い。

201005047

でも、一度やってしまえば、楽しくて仕方がなくなる。

2010050410

モモとも一緒に入る。

BBQの後は、みんなで恒例の野球。(ばーばを除く)

砂浜で野球をすると疲れる…。

これがまたなかなかやめないんだ…。

このしつこさ…誰に似たのか…。

| | Commentaires (0)

02/05/2010

岡崎監督のバッティング教室

10050249

試合が終わり、打撃教室が行われました。

このために早く球場入りした旭飛。

~小学校2年、小3~小4、小5~小6に分かれました。

運良く、旭飛たちの小2以下のグループには、岡崎監督自ら教えてくれました。

しかも、監督のイキな計らいで、クールダウンしてる選手たちのいるグランドを使わせてくれました。

「選手の周りをダッシュしてこい!」と監督。

選手たちも、「がんばれ~」なんて声かけてくれて、ますますテンションUPの子供たち。

まずは

バッティングの練習に入る前に、監督から、野球の選手になるための心得を教えてくれました。

①野球の練習を一生懸命すること。

②道具を大切にすること。

③コーチや監督、お父さん、お母さん、大人たちの話をきちんと聞くこと。

④あいさつをしっかりすること。

⑤勉強もしっかりすること。

10050256_2

さて、いよいよ旭飛の番。

アカデミーのプラクティスシャツを着て行ったので、

「アカデミーに行ってるんだから、出来るよな?」

なんて、監督に声かけて貰っちゃってます。

「ASAHIって、名前?名字?」って質問されても、

旭飛の頭の中は、ボールを打つことで、いっぱい。

「おーい、質問に答えてくれよ。」なんて言われてる始末。

「名前」とこれまた、そっけなく答えてるし。

10050261

そのことよりも、岡崎監督2,3歩走りこんで打ち込むのがいやらしく、

しかも、「ラスト1球な。ホームラン打って行けよ。」の声掛けに、

「走るのヤダ。走らないで打つ!」と…。態度だけは大物です…。

岡崎監督、

「お、言うな~、旭飛。よし、思いっきり打て!」と、言ってくれましたが…。

最後は「ナイスバッティング。ちゃんとアカデミーのコーチの話聞いて、いっぱい練習しろよ!」と声かけてくれました。

アカデミーでも、野球グランドで練習させてもらってるけど、あこがれの選手たちが使っていたグランドで練習できるなんて、子供でもやっぱりうれしいものなのかしら?

めちゃめちゃ充実した顔をしてました。

また、イベントあったら参加したいね。

| | Commentaires (0)

急きょ

1005025

今日は、大好きなかのさんとデートの予定でしたが、

案の定、イベントに弱いかのさん。昨夜から発熱です。(←自他認めてます)

急きょ、

ジャイアンツ球場で2軍の試合とバッティング教室のイベントがあったので、そちらへGO!

ジャビットくんと写真を撮ったり、野間口選手からサイン貰ったり、とってもいい日。

それに加えて、ジャビット拳(ジャビットくんとじゃんけんゲーム)もありました。

選手からのサインボールやジャビットグッズなど…。

旭飛は、欲しい商品のものだけ立って、じゃんけんしてましたが、ことごとく負け。

最後の最後にサプライズで、「On Your Marks」という、選手と最初に守備につくことができるというもの。

旭飛のじゃんけんを遠くから眺めてましたが、

無事?勝利!

真っ先にショートを選んでました。(2軍なので、坂本選手ではないんだけどね)

ピッチャーを選んでれば、始球式で投げられたんだけどね。

10050214

待ってる間、ベンチにいる選手が気になる旭飛。みんな小学高学年?

旭飛が一番ちびっこでした。

10050223

今日のショートは寺内選手。

守備に向かいながら、なにやら話しかけてくれてます。

10050228

がっちり、握手もしてくれて、サインボールも貰って、ご満悦。

10050229

サインボール眺めたり、寺内選手と話したり…。

もう、みんなベンチに戻ってきてるのに・・・。

寺内選手に「ダッシュで戻って!」って言われ、超ダッシュで戻ってきました。

意気揚々と戻ってきた旭飛。最近、サインボールが欲しくて欲しくて仕方がなかったので、

よっぽどうれしかったようです。

後半へ続く…

| | Commentaires (0)

« avril 2010 | Accueil | juin 2010 »