« mai 2010 | Accueil | juillet 2010 »

juin 2010

26/06/2010

桑田真澄現る@保土ヶ谷球場

保土ヶ谷球場で、ボーイズリーグの準決勝&決勝が行われるので、行ってきました。

その勝ち残ってるチームに、桑田真澄氏のチーム「麻生ジャイアンツ」が残ってたので、

もしかしたら来る?!なんて思ってましたが、ほんとに来てました!

結構名前だけを貸す、元プロ野球選手が多い中、ベンチには入らないまでも、しっかり、父兄たちと一緒にスタンドからしっかりみてました。

残念ながら、1点差で負けてしまったけど…。

帰り際、旭飛に「握手してもらっておいで!」とそそのかし…。

しっかり握手してもらってました。さすがに写真までは撮れませんでしたが、

他の少年たちともちゃんと握手してました。

| | Commentaires (2)

19/06/2010

ビオトープ@ビジネスパーク

1006194

旭飛の通うプールがあるビジネスパークで、ビオトープのイベントが行われました。

めだかとどじょうをビオトープの中に放すというもの。

10061910

旭飛は、めだか担当。

同時に、ホタルの展示もスタート。

参加者には、ホタルパンと竹トンボが配られました。

10061912

旭飛は、竹トンボに夢中。

これがなかなか上手に飛ばないんだ!

かれこれ30分くらい格闘してました。

| | Commentaires (0)

18/06/2010

珍客

1006185

幼稚園で飼ってるカイコ。

週末は、園児のおうちにお泊り。

希望者のみ。

旭飛から先週「ママ、先生に『カイコ預かります』ってお手紙かいて。」

去年まではあえて、避けてたカイコの預かり。

旭飛にそう言われては、預からなくちゃね。

じっと見てると彼らのずっと食べ続ける姿がかわいく見えてくる。

1006182

旭飛もちょんちょんとつついてました。

きちんと2日分の桑の葉が付いてました。

が、全然カイコの食欲に追い付かず、

結局、翌朝、桑の葉探しに出かけました。

意外とどこにでもあるのね、桑の葉って。

結構、死んじゃうって聞いてたので、ドキドキしてましたが、

無事、全員幼稚園に引き渡せました!よかった、よかった。

| | Commentaires (2)

13/06/2010

少年野球観戦

今日も朝もはよから、保土ヶ谷球場で野球の練習。

マラソンが趣味の園長先生とばったり遭遇。

「園長先生、おはようございます!」

「こんな朝早くからどうしたんですか?」と…。

「野球の練習に。」

と園長先生にまでびっくりされてしまいました、、、

この季節、早く行かないと、広場が、臨時駐車場になっちゃって、練習出来ないんだよね。

しかも、バット練習なんかは、禁止。

だから、誰もいない時間じゃないと。

20100613110319

旭飛の練習が、ひと段落すると、少年野球の子たちが、練習しにやってくる。

今日は、大会があるらしく、沢山の子供たちが集まって練習してる。

旭飛は、その練習が気になるらしく、じーーーーっと見てる。

チームに入って練習したいらしい。みんなで練習するってことが好きみたい。

1チームとっても感じの良いチームが。

バット、バッグ、グローブ、ヘルメットが一糸乱れずきれいに並べられてる。

ちょっとでもずれようもんなら、監督やコーチのゲキが飛ぶ。

練習もテキパキと。声も元気よく出してる。

横浜市大会が行われてるらしく、今日はその試合に来たらしい。

試合を見ても、さすが!しっかりと戦って、勝ってました。

こんなチーム入れたいなーと調べてみたら、横須賀の方のチームでした…。残念。

| | Commentaires (0)

12/06/2010

なんで???

駐車場に入った時はしゃべっていた旭飛。

車停めた時には…

20100612150912

なんで?

そして、どうして、こんな寝方???

| | Commentaires (0)

10/06/2010

志望はキャッチャー?!

じーじが昔キャッチャーもやってたと知り…

20100610185542

キャッチャーのプロテクターが欲しいらしいです…。

| | Commentaires (0)

06/06/2010

またまたドーム

内野席のチケットをG-poから貰っていたのが、今日までが期限。

ということで立ち見覚悟で行ってきました。

案の定立ち見でした…。

負け試合だったので、おじさんが、あとちょっとしか見れないけど前でみなと、
チケットとオレンジのタオルをくれました♪

今日はデーゲームだったので、試合は6時前には終わりました。

そんでもって、旭飛は、柱の選手の写真の前でモノマネをしながら、

「写真撮って!」と…。

20100606174728 坂本勇人。

20100606175118 松本哲也。

20100606175153 ラミちゃん。

長いので、この辺でカット!

| | Commentaires (0)

01/06/2010

お次は、千葉マリンスタジアム

さてお次は、vs千葉ロッテマリーンズ戦に。

だけど、これは、あくまでも口実♪

まゆ&かのさんに会いに行くためのね☆

201006012

私も旭飛も初のマリンスタジアム。

夕日が沈み、隙間からは海まで見えて!

かなり好きなスタジアムかも。

201006015

すったもんんだありつつの観戦。

そして、大量失点のジャイアンツ・・・いつもならかなり不機嫌になるところではありますが、

まゆ&かのさんと話してばっかりの観戦だったのでOK!

2010060110

あの旭飛さえ、かのちゃんと話してばっかりで…

応援してたのは最初だけでした。

今度は、観戦なしでいいね。

帰りは、アパホテルのイタリアンで小腹を満たしました!

石窯で焼きあげる、ここのピザがこれまた絶品!!!!

旭飛もかのんちゃんも、お兄さんに質問しながら、焼きあがるのを待ってました!

| | Commentaires (0)

« mai 2010 | Accueil | juillet 2010 »