« juin 2010 | Accueil | août 2010 »

juillet 2010

31/07/2010

ばーばんちのお祭り

1007313

毎年恒例のお祭り。

子供会もしっかりしてて、いろいろゲームができます。

旭飛は、それが楽しみ!!

結構広い場所なんだけど、ほんとに人がいっぱい。

お祭りは、賑わってないとね!

雰囲気でないですよね♪

| | Commentaires (0)

27/07/2010

作品

旭飛ならではの作品。

10072715

野球場とリリーフカー。

なかなかよく考えたもんだ…と。

親ばか?!

男の子のブロックつくりには2通りあるように思う。

男の子に限らずかな?

見本を見て、その通りに作る子。

見本なんてお構いなし。自由気ままタイプ。

我が家の坊ちゃまは、後者。

一度も同じものを作ったことがないし、見本を見て作るってことをきっと知らない…。

| | Commentaires (0)

26/07/2010

まっかなトマト

1007275

旭飛が幼稚園から貰って来たトマトの苗。

やっとまっかなトマトの出来上がり♪

まずは、冷やしトマトでいただきました☆

ちょっと皮は堅いけど、やっぱり自家菜園はめっちゃ美味しい♪

ちょっとプチトマトと呼ぶには大きいトマトでした。

| | Commentaires (0)

25/07/2010

またまた悪友と。@保土ヶ谷公園

10072510

今日は、いちごと弟のひびきと保土ヶ谷公園で放牧。

こちらのいっくんも、旭飛同様、悪がきタイプ!

とてもとてもお店になんて連れていけそうもありません!!

こういうところで女の子ママたちをうらやましく思います。

なので、ママ達は、公園でビール片手に、おしゃべり。

暑い分、ビールはうまし。

初めは、噴水のところで解放。

一度着替えて、広場へ。

持参したおもちゃ。フリスビーとボール。

これだけで、十分遊べるから、子供って素晴らしい!

| | Commentaires (0)

24/07/2010

リンゴ病

20100724111743

そうそう、うちの子、リンゴ病にかかってました。

上の写真、ちょっとほっぺた赤いのわかります???

けっして暑いからではなく、リンゴ病の赤み。

18日の野球観戦の次の日、なんか熱っぽい?って言っても、37℃か37.5℃くらい。

もしや、熱中症?なんて思いながらも、幼稚園行ったり、パパと遊んだり。

パパと遊んだ日、なんか気持、ほっぺが赤い。

日に焼けても、赤くならない旭飛には、珍しい。

む?もしや?なんてPCでリンゴ病を検索してみると、

まず顔が赤くなって、次に、腕がレース状の赤みが出てくると。

次の朝、見てみると、黒過ぎて微妙だけど、まんまともやもやっとした模様が。

病院でも、「黒過ぎてわかんないけど、たぶん、リンゴ病だね」って。

たぶんって…。

「基本、あんまり子供のリンゴ病は熱が出ないんだけど、きっと免疫力落ちてるところに

リンゴ病にかかったんでしょう」と。

リンゴ病は赤くなった時にはもう誰かにうつしてます。・・・申し訳ない・・・。

ただ、りんご病。紫外線に当たると赤みが増して、熱がこもるのであんまり良くないらしい…。

ってこの季節無理だよね???

だって、この日だって、高校野球の予選、見に行っちゃったもん♪

そのあと、プールに、地元のお祭り。

PS。リンゴ病、子供は軽いけど、大人がなると、大変らしいので気をつけて!

| | Commentaires (0)

地元のお祭り

1007247

今日は地元のお祭り♪

プール帰りに、ちょこっと寄りました。

ものすごい小さな公園でやるので、子供であふれかえってます。

もう少し大きいところでやればいいのに…っていっつも思う。

幼稚園で仲良しのたっちゃんと。

男の子ってホントにじっとしない。

とくに旭飛とその仲間たち。類は友を呼ぶってやつです。

楽しそうでいいけど、結局、お祭り行ってもほとんど何も食べないで帰ってくる旭飛。

ただ友達見つけに行ってるようなものです。

| | Commentaires (0)

22/07/2010

やっと夏休みに突入

やっと夏休みに突入!

とは言っても、26日~27日が夏季保育、28、29日がお泊り保育ってわけで、

7月のつかの間の夏休み。

1007222

たまたま、パパの休みも合って、みなとみらいで、野球やってました。

とにかく、いつでもどこでも野球漬け…。

1007224

暑いとすぐ脱ぎます…

胸板が…厚い…

| | Commentaires (0)

21/07/2010

オリジナル漢字カルタ

20100721202019

旭飛にしか使えないカルタ。

「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもの。

ジャイアンツの選手の漢字を並べて遊んでます。

漢字を記号のように覚えてるようです。

並んだものは、すぐに「○○選手」ってわかるけど、

ばらばらにしたものを並べるのはちょっと苦労してます。

まずは、穴埋めのようにヒントを出しつつやってます。

| | Commentaires (0)

20/07/2010

またまた@東京ドーム

1006191

先日、イベントで、夢のユニフォームってイベントで、

ユニフォーム書いて、応募したら、内野席のチケットあたっちゃった♪

と、言うことで、アカデミーのお友達のあいとくんと一緒に行ってきました。

旭飛は、まだ夏休みに入ってないので、幼稚園後に合流。

1007201

ちなみに旭飛の書いたユニフォームはこれ。

間違いなく、絵では選ばれないでしょう…。

基本、いろんな色でぬるのが好きなようです。

なんだかんだいって、ジャイアンツものの抽選には、結構当たってます。

チケットも今年だけで、2回も当たってます。

10072011

旭飛の応援の仕方が、じーじ仕込みなので、

「アウトになってもいいから最後まで走れ!」とか、「途中であきらめるな!」とか、

「よーし、いいぞ」なんて、叫んで応援してるもんだから、

通路挟んだ、向こう側のおばさんたちが、旭飛見て、楽しんじゃってますよ…coldsweats02

試合は、投手戦で、ぎりぎり勝ちましたよ~☆

| | Commentaires (0)

18/07/2010

恒例になってきました@ヨコスタ

10071822

毎年、この時期の横浜戦をじーじと見に行くのが恒例になりつつあります。

父の日に、チケットと(旭飛が一緒に着たいというので)小笠原選手のユニTをプレゼント。

今年は、パパは仕事でいけなかったので、急きょ、みぃみも一緒に。

旭飛は、じーじと野球を見るのが大好きらしい…。

じーじのヤジが面白いらしい。

写真は、ラミレスにボール頂戴!と言ってるところ。

旭飛と私は、練習からずっと見てました。

と、いうより旭飛が選手にサインをねだってました。

あまりにしつこく、

「東野選手、サインください」と呪文のようにそれでいて、おっきな声でいうので、

東野選手も、サインはくれなかったものの、「ゴメンネ」と言ってくれました。

どうやら、ネットのおいてある後ろでしかサインを書いてはいけないらしい。

きっとサインを書いてるときに、打球が飛んできたら危ない。ということみたい。

結局、試合は、最後の最後に、サヨナラ満塁ホームランを打たれ、逆転負け!

去年も、じーじが見に来た試合、負けました…。なぜ???

来年こそは…。勝ってほしいね。

| | Commentaires (0)

10/07/2010

縁日@幼稚園

今日は、幼稚園の縁日。

いつものことですが、何時から?コールが5分おきに…。

人数が多い割に、園庭のせまい、わが幼稚園。

なんでもかんでも2部制です。

このお祭りも…

1007102

今回は前半。みやびちゃんも一緒♪

女の子はやっぱり華があります!

それに比べて…男は…

10071026

おふざけ優先で!

前半の人、時間でーすと言われ、

一度門をくぐりぬけ、そのあと、またもぐりこみます!

去年までは、ビール売ってたのに、今年からはNG!!

残念…。

それでも、最後のお祭り、大満喫。

天気も危ぶまれてたけど、晴れたし。

徐々に、幼稚園生活も終わりに近づいてるな…

| | Commentaires (0)

08/07/2010

Asahi流

20100708184007_2

絵本の立ち読みならぬ、座り読み。

| | Commentaires (0)

« juin 2010 | Accueil | août 2010 »