« 地元のお祭り | Accueil | またまた悪友と。@保土ヶ谷公園 »

24/07/2010

リンゴ病

20100724111743

そうそう、うちの子、リンゴ病にかかってました。

上の写真、ちょっとほっぺた赤いのわかります???

けっして暑いからではなく、リンゴ病の赤み。

18日の野球観戦の次の日、なんか熱っぽい?って言っても、37℃か37.5℃くらい。

もしや、熱中症?なんて思いながらも、幼稚園行ったり、パパと遊んだり。

パパと遊んだ日、なんか気持、ほっぺが赤い。

日に焼けても、赤くならない旭飛には、珍しい。

む?もしや?なんてPCでリンゴ病を検索してみると、

まず顔が赤くなって、次に、腕がレース状の赤みが出てくると。

次の朝、見てみると、黒過ぎて微妙だけど、まんまともやもやっとした模様が。

病院でも、「黒過ぎてわかんないけど、たぶん、リンゴ病だね」って。

たぶんって…。

「基本、あんまり子供のリンゴ病は熱が出ないんだけど、きっと免疫力落ちてるところに

リンゴ病にかかったんでしょう」と。

リンゴ病は赤くなった時にはもう誰かにうつしてます。・・・申し訳ない・・・。

ただ、りんご病。紫外線に当たると赤みが増して、熱がこもるのであんまり良くないらしい…。

ってこの季節無理だよね???

だって、この日だって、高校野球の予選、見に行っちゃったもん♪

そのあと、プールに、地元のお祭り。

PS。リンゴ病、子供は軽いけど、大人がなると、大変らしいので気をつけて!

|

« 地元のお祭り | Accueil | またまた悪友と。@保土ヶ谷公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 地元のお祭り | Accueil | またまた悪友と。@保土ヶ谷公園 »