« août 2010 | Accueil | octobre 2010 »

septembre 2010

26/09/2010

ヨコスタ最終戦

1009261

旭飛が外野で野球を見たい!って言うので、ヨコスタへ行ってきました。

バッティング練習してた坂本選手のHRボールが外野に飛んできた。

旭飛がせっかく取ったのに、回収された・・・。

取れてすごい喜んでいた旭飛でしたが、撃沈。ワンコインで売ってくれるとかすればいいのに…。ケチ!

外野って立ったり座ったりで、なんだか忙しい…。

旭飛も座ったままだと野球が見えない!とのこと。

10092610

結果、内野がいい!

今後は、外野での応援はなさそう。

高校生の頃は、よく外野で野球観戦してたな~。あの頃は若かった!

| | Commentaires (0)

25/09/2010

さんまを焼く会

我が幼稚園には、「おやじの会」というものが存在します。

残念ながら、我が家の「おやじ」は土日が休みでないので、ほとんど不参加ですが。。。

今日は、そんなおやじの会の「さんまを焼く」日。

我が家の親父は参加してませんが、母と子で参加。

園庭で焼くさんまは格別に美味しいのです!

子供たちもペロリ。

1009251

これが園を代表するやんちゃモノ。

1009253

アルコール入ってる?ってくらい、はじけてます!

母たちは、もちろん入ってます、アルコール。

そして、そのまま居酒屋へ流れ込んだのは言うまでもありませんheart04

| | Commentaires (0)

20/09/2010

敬老の日に。

1009202

敬老の日に、旭飛がじーじとばーばにパウンドケーキを作りました。

計量は私がやりましたが、

後はほとんど旭飛一人。

シンプルなシンプルなパウンドケーキだったけど、美味しく出来上がりました。

じーじもばーばも喜んでくれたよ☆

| | Commentaires (0)

18/09/2010

そごうのビアガーデン

10091810

プールのお友達とそごうのビアガーデンで飲み会♪

時間制限なし!しかも、食べ放題、飲み放題で4000円くらい。

なので、予約が出来ないくらい大人気。なので、昼間っから並びましたさっ!

子供参加は、3人だけ。

親的にありがたかったのが、この屋上、シュンスケパークというフットサルコートがあって、

子供たちは、そこで勝手にフットサル観戦してくれてたのです。

しかも、サインもらった~なんていうから、だれのかと思ったら、

そこでサッカーやってたお兄さんたちのサイン…。ほんと、ご迷惑をかけてすいません…down

でもおかげでゆっくり、楽しく飲めちゃいました☆

| | Commentaires (0)

12/09/2010

やってくれます、うちの坊ちゃん

1009122

今日は、通ってるプールの南部地区大会が行われました。

旭飛は、大会初参加。

じじばばも応援に来てくれました。

参加種目は、25mのクロールと、25mの平泳ぎ。

一種目めは、平泳ぎ。

第一組で登場。

途中で、おぼれないか、泳ぐのやめないか…と不安の中、年長2人と小1の2人でスタート。

勢いよく飛び出した!と思ったら、なんとクロールで泳ぎだした!!!!!!

…サイアクです…annoy

やってくれるわ…うちのぼっちゃん。

しかも、結局、25mクロールで泳ぎ切ったと思ったら、何を思ったか、

ターンして平泳ぎを泳ぎ始めたcoldsweats02

コーチがあわてて止めに入って「The END」。

止められた本人は、きょとんとしてる始末。

結局、そのあとの4組目の小2の子たちと再度、泳ぐことでおさまった模様…。

コーチもびっくりです!

全く、一筋縄では、いかないわが子。

そのくせ、ベンチでは、両腕を腰にあてて偉そうにしてるし。

午後のクロールは、無事、1位で通過。

横浜店の中では、年長のなかで一番でした☆

神奈川に一人早い子がいて、その子にはタイムで負けてましたが…。

それでも、全体で2番。少しは挽回したか。

出てきて言い訳を聞くも、

なんで初めにクロールを泳いだかは定かではない。

本人いわく、練習だと思ったと。

アップだと、クロールから入るもんで…。

で、なんで、そのまま折り返して、平泳ぎしたの?と聞くと、

お兄ちゃんたちが、そうやって泳いでたからと。

確かに、1個前(旭飛たちが見ていたレース)は、個人メドレーだったのです。

もっと、何事も緊張感を持って取り組んでほしいものです。

このあたりが、「長男ぽくない」って言われる所以です。

ある意味、楽しませてもらいましたが…。

| | Commentaires (0)

04/09/2010

今度はじーじと。

100904_2

先日みやびさんと行った川へ、今度はじーじ達と。

10090416

モモと旭飛で、じーじの取り合い…。

10090412

旭飛は、ご飯中もずっと川の中…。

10090410

川での石投げがお気に入りで…ひたすら投げ続けてます。。。ご飯中ですが…。

帰りは、みんなで保土ヶ谷公園のカフェへ。

プロのカメラマンに撮っていただいた、旭飛の写真がギャラリーで飾られてたのです。

その写真のお披露目会?ということで…。招待され行ってきました。

まあまあの写り?でございました。

| | Commentaires (0)

« août 2010 | Accueil | octobre 2010 »