« 今度はじーじと。 | Accueil | そごうのビアガーデン »

12/09/2010

やってくれます、うちの坊ちゃん

1009122

今日は、通ってるプールの南部地区大会が行われました。

旭飛は、大会初参加。

じじばばも応援に来てくれました。

参加種目は、25mのクロールと、25mの平泳ぎ。

一種目めは、平泳ぎ。

第一組で登場。

途中で、おぼれないか、泳ぐのやめないか…と不安の中、年長2人と小1の2人でスタート。

勢いよく飛び出した!と思ったら、なんとクロールで泳ぎだした!!!!!!

…サイアクです…annoy

やってくれるわ…うちのぼっちゃん。

しかも、結局、25mクロールで泳ぎ切ったと思ったら、何を思ったか、

ターンして平泳ぎを泳ぎ始めたcoldsweats02

コーチがあわてて止めに入って「The END」。

止められた本人は、きょとんとしてる始末。

結局、そのあとの4組目の小2の子たちと再度、泳ぐことでおさまった模様…。

コーチもびっくりです!

全く、一筋縄では、いかないわが子。

そのくせ、ベンチでは、両腕を腰にあてて偉そうにしてるし。

午後のクロールは、無事、1位で通過。

横浜店の中では、年長のなかで一番でした☆

神奈川に一人早い子がいて、その子にはタイムで負けてましたが…。

それでも、全体で2番。少しは挽回したか。

出てきて言い訳を聞くも、

なんで初めにクロールを泳いだかは定かではない。

本人いわく、練習だと思ったと。

アップだと、クロールから入るもんで…。

で、なんで、そのまま折り返して、平泳ぎしたの?と聞くと、

お兄ちゃんたちが、そうやって泳いでたからと。

確かに、1個前(旭飛たちが見ていたレース)は、個人メドレーだったのです。

もっと、何事も緊張感を持って取り組んでほしいものです。

このあたりが、「長男ぽくない」って言われる所以です。

ある意味、楽しませてもらいましたが…。

|

« 今度はじーじと。 | Accueil | そごうのビアガーデン »

スポーツ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 今度はじーじと。 | Accueil | そごうのビアガーデン »