« 幼稚園最後の運動会 | Accueil | ジャイアンツの募金活動 »

19/03/2011

今、私にできること 

赤十字に募金と、幼稚園で義援金を募っていたので、そこへ募金しました。

それと、あやちゃんのパパの会社が、現地に支援に向かうということで、

一緒に何か持って行って欲しいものがあればということで、

あんまり沢山持っていけない&急きょのことで時間がなかったので、

旭飛の小さい頃の冬服や家にあったカイロ、こどもたちの遊べそうなカルタなどを入れ、

持っていってもらいました。

旭飛も、「野球が出来ないとかわいそう」と自分が持っていた軟式ボールを1つだけ残し、

すべてを箱に入れてました。

すべてのボールに「がんばって」とメッセージを入れて。

あやちゃんママの声掛けのおかげで、

募金以外にも何かしてあげたい!手伝いたい!

というもやもや溜まっていた気持ちが少し和らぎました。

ほんとに微力で、何の助けにもならないかもしれないけど、

どこかで誰かが、少しでも、笑顔になってくれればと…。

声を掛けてくれたあやちゃんママと被災地まで運んでくれた、

パパさんの会社の方に感謝です。

|

« 幼稚園最後の運動会 | Accueil | ジャイアンツの募金活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 幼稚園最後の運動会 | Accueil | ジャイアンツの募金活動 »