« 今、私にできること  | Accueil | 選手宣誓 @春の甲子園 »

23/03/2011

ジャイアンツの募金活動

ジャイアンツの選手が水道橋で募金活動をするというニュースを聞き、

旭飛と一緒に水道橋へ。久しぶりに電車に乗ってのお出かけです。

天気は悪く、あいにくの雨…

そして、3月も末なのに、まだまだ冬の寒さ。

でも、旭飛には、お構いなし。

ジャイアンツアカデミーのお友達も誘っていたのです。

地震以来、遠出もしてないし、結局最後のアカデミーも中止になっちゃったから、

ストレス溜まりまくっていたようです…。

それはそれはものすごいテンションで…。

途中、パパさんも合流。また、またテンションUP。

さて、話は、募金に戻って…。

どうせ並ぶなら、一番にならんじゃえ!って言って一番前を陣取ってました。

水道橋での募金メンバーは、(敬称略)

内海、阿部、小笠原、ラミレス、高橋由伸、坂本、松本…とそれはそれは、豪華主力メンバー。

でも、問題は、西口と東口に分かれるということ。

私たちは、西口に。

東口は屋根があるのでそのままの場所で行われたようですが、

西口は雨にぬれるので、ドームへ移動となりました。

さー誰がこっちかな???

坂本選手だけは!!と切に願ってましたが…かけに敗れました…。

でも、松本選手、ラミちゃん、山口投手、越智投手、久保投手、

東野投手、星選手、沢村選手が。

みんな、それはそれは、優しかった&かっこよかった。

旭飛は、一人ひとりの箱にお金を入れていき、握手をしてもらってました。

あいにく、写真は全然撮れませんでしたが…。

私も、東野選手と松本選手と握手しちゃった♪

最後は、母たちの方が興奮してました!

そして、そのまま、わたみん家に流れまして…。

パパに子守を頼みながら、母たちは盛り上がってました。

翌日の記事では、50分で3300人が集まって、360万円以上の募金が集まったようです。

ドーム側だけでも、半周まわるくらい人が並んでいたし、東口も、東口から西口まで人が並んでたし…3300人ってことはなさそうだけど…。

規制事情で、途中で打ち切られたかな???

係の人いわく、30分しか、選手がいられないって言ってたから。

とにかく、親子ともども楽しかった一日でした。

|

« 今、私にできること  | Accueil | 選手宣誓 @春の甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 今、私にできること  | Accueil | 選手宣誓 @春の甲子園 »