« ジャイアンツの募金活動 | Accueil | 一年生になりました♪ »

25/03/2011

選手宣誓 @春の甲子園

「宣誓。

私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

がんばろう!日本。

生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」

春の高校野球での選手宣誓。

宣誓したのは、創志学園の野山慎介主将。

こんなに素晴らしい選手宣誓を聞いたのは、初めてです。

この宣誓を聞いて、涙が出ました。

人として、スポーツマンとして、野球人として、彼は、本当にすばらしい。

旭飛にも、何度か読んで聞かせました。

わかってるのか、わかってないのか・・・「いいこというね。」なんて感想を述べてました。

旭飛も、こういうことを考えられる人間になってもらいたいな…。

|

« ジャイアンツの募金活動 | Accueil | 一年生になりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

愛子さーん、ぐっさんよ~。スペインでも街頭募金したりしたよ。長い間ブログの更新なかったからもうしないのか?って思っていたけれど、元気そうでよかったよ。
また連絡して~

Rédigé par: ぐっさん | le 20/04/2011 à 00:31

ぐっさーーーん。元気ぃ~?????

コメントくれてありがと☆☆☆

なんだか写真をUPしようとするとPCごと固まっちゃってさ~。

縁遠くなってしまってました。
でも、ぐっさんがのぞいてくれてたなんて!

また、徐々にUPしてくね。

スペインでも街頭募金してたんだ!すごい!

スペインの生活ももうすっかり馴染んだ?

いつか、旭飛連れてスペインを旅したいな。
その時はコーディネートよろしく♪

Rédigé par: Re:ぐっさん | le 07/05/2011 à 12:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« ジャイアンツの募金活動 | Accueil | 一年生になりました♪ »