« mars 2011 | Accueil | mai 2011 »

avril 2011

29/04/2011

待ってました!

11042911

いろんなことが問題視され、開幕が遅れましたが、無事開幕!

1104297

待ちに待った、ヨコスタでのジャイアンツ戦!晴天にも恵まれました。

少年野球始めちゃうとなかなかこれなくなりそうなので、その前にこれてよかった!!

| | Commentaires (0)

28/04/2011

いまどきの時間割

20110428

近頃の小学校では、形ばかりの時間割を最初に渡されるが、

毎日変わるので、連絡帳に毎日自分で時間割を書いてきます。

| | Commentaires (0)

20/04/2011

KAZU & ちびG

20110420164717

旭飛の通うグランドで、カズ選手が雑誌『number』の撮影をしていた。

さすがの野球少年たちも、カズ選手のことはわかるようで、群がる、群がる。

そんな子供たちを嫌がることなく、しかも、野球の帽子にサインをねだっても、

「わかった、わかったから、お前ら、一列に並べ!」なんていって、サインに応じてくれたのです。

さすが、大物。余裕があるな~と。関心。

旭飛も野球帽にサインを頂きました♪

それにしても、カズ選手。いい匂いがしたな~。

後日、numberを見てみると…。旭飛の姿がすっぽり埋まっていて…角度悪く、写ってませんでしたが、お友達はみんな写ってました!

| | Commentaires (0)

11/04/2011

上から目線だけど…

同じクラスのお友達が、泣いてしまう子がいるようで、そのママさんから

「旭飛くんが、『俺が友達作ってあげるから、大丈夫だよ』って言ってくれたんだって。」

と報告受けました。

かなり上から目線ではあるけれど、どこからそんな自信が出てくるのか知らないけれど、

そうやって声をかけてあげられる子でよかった。

小学校が楽しいようで、ハマッ子、今日も行ける?って張り切っています。

朝も自分からちゃんと起きて、がっつり頑張ってます。

毎日、いかにして、遊んでやろうかと考えるので一生懸命の様子です。

| | Commentaires (0)

05/04/2011

一年生になりました♪

11041010_2

ぴっかぴかの?一年生になりました☆

| | Commentaires (2)

« mars 2011 | Accueil | mai 2011 »