旭飛ゴロク

02/07/2011

きょうのよてい

旭飛が野球に出かけたあとこんな紙が落ちてました。

20110701

寝ながらお風呂に入るつもりでしょうか???

| | Commentaires (0)

07/05/2011

5月3日は何の日?

げんぽうきけん日だそうです…。

| | Commentaires (0)

11/04/2011

上から目線だけど…

同じクラスのお友達が、泣いてしまう子がいるようで、そのママさんから

「旭飛くんが、『俺が友達作ってあげるから、大丈夫だよ』って言ってくれたんだって。」

と報告受けました。

かなり上から目線ではあるけれど、どこからそんな自信が出てくるのか知らないけれど、

そうやって声をかけてあげられる子でよかった。

小学校が楽しいようで、ハマッ子、今日も行ける?って張り切っています。

朝も自分からちゃんと起きて、がっつり頑張ってます。

毎日、いかにして、遊んでやろうかと考えるので一生懸命の様子です。

| | Commentaires (0)

15/04/2010

久々…旭飛ゴロク…

1005023

まだまだ終わらない旭飛ゴロク

・敬遠→敬礼

・デッドボール→ベットボール

・腕組めば→うめくめば(歌)

今日の旭飛の一言…

最近、幼稚園で「大きな古時計」を歌ってる旭飛。

「お爺さん、何歳で死んだの?」

「100歳だよ」

「そりゃ死ぬよね」だって…。

| | Commentaires (0)

15/09/2009

救命病棟24時

09091710 ピーマンの嫌いな進藤先生が好きな旭飛。

大人なのに好き嫌いがあるってことがうれしいらしい…。

CMで「救命病棟24時」が流れると、

「旭飛、24時なんて起きてられないよ。見たいのに。」

だって!意味が違うんだな~。

| | Commentaires (0)

31/07/2009

3億円あたったら・・・

私が宝くじのCMを見ると、「3憶円あてるぞー!!!!」と言ってるので、

旭飛も、3億円にものすごく反応します。

で、当たったらどうすると聞くと・・・

「じーじとばーばとももとぱぱとままとみぃみとあさひ、みーーーんな一緒に住む家を買う」

とのことです。

で、

じーじの部屋は、お酒だらけで、

モモのお部屋は、お菓子だらけ、

旭飛とパパの部屋はおもちゃだらけで、

みぃみとばーばのお部屋はピッカピカ。

ママのお部屋は卵だらけ

ってなんで私が卵なん!!!!!!

シャンパンだらけで、お菓子とパンが作れるキッチンを作ってください!とお願いしておきました!

| | Commentaires (0)

01/06/2009

旭飛のいいまつがい

ますますヒートアップしてきているように感じます。

(誤)「旭飛、傷ついてすごい?」→(正)「旭飛、気がついてすごい?」

(誤)「ママ、旭飛が小さい頃の思いしてね」→(正)「ママ、旭飛が小さい頃、思い出してね」

(誤)「準備まんたん」→(正)「準備万端」

(誤)「いっせっせーのヨイヨイヨイ」→「せっせっせーのヨイヨイヨイ」

他にもイロイロ…あるんですが、いざ書こうと思うと忘れるな~

mayuaさんから追加ありました!

水筒を水道。

あと、TV番組の「フレンドパーク」で、ダーツをする時、お客さんが「パジェロ、パジェロ」と掛声をする時、

旭飛は「バニラ、バニラ」と・・・。やっぱりちょっとイタイ子です・・・。

| | Commentaires (2)

15/11/2008

ここ最近の旭飛ゴロク

まだまだ、とばしてます、旭飛ゴロク。

ipod →パスコット

倉庫→そごう

♪ねぇ、聞こえてくるでしょ、鈴の音がすぐそこに♪→すずめがすぐそこに

カーズに出てくるマックィーンのことを「マックヒィーン」といいます。

あと何かな~…いっぱいあるはずだけど…また思い出したら書こう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

16/09/2008

お口が達者

数日前から咳込んでいる旭飛。

この季節、台風が来ると弱いのよね~。

気圧がさがって…

幼稚園がお休みだった昨日、

みぃみと遊んでいると、

咳が止まらず、吐いてしまい、かわいそうだったらしく、
みぃみが「(病気)もらってあげるね。」と言ったら、

次の日、言葉通り、病気をしっかりもらい、仕事を早退してきた。
それを元気に幼稚園から帰ってきた旭飛にいうと、
「だって、みぃみがもらってあげるって言ってたもん!」

その通りですけどね。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

07/07/2008

笹の葉さーらさら~♪

08070712 のきばにゆれて~

お星様キ~ラキラ~金銀すなご~

五色の誕生会 私が書いた~

・・・なぜか、短冊を「誕生会」と歌う旭飛・・・

よっぽどみんなに祝ったもらった誕生日会がうれしかったのか???

幼稚園から、笹と飾りを持って帰ってきたよ。

飾りが少なかったので、一緒に作ってちょっと足しました。

お願い事は・・・

ゲキブルーになれますように・・・

残念ながら叶いませんcoldsweats01

クラスのお友達のお願い事もプリントに書いてありました。

男の子は2人は運転手さん、他は全員「ゴーオンジャー」。

女の子は1人がアリエル、残りは「プリキュア」。

やっぱり避けては通れない道なのでしょうか?

でも、旭飛はやっぱり過去(ゲキレンジャー)を引きずっているのでした!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧