スポーツ

29/07/2011

甲子園予選神奈川大会

旭飛と二人で、神奈川県大会の決勝を見に行きました!

時間、30分前くらいに着いたのに、ほぼ満席!!!!

高校野球人気は健在ですね。

それにしても、暑い…。

まだ開始して間もないのに、旭飛、汗だくです。

201107292

私たちが座ったのは、横浜側。すっかり応援も覚えてしまいました。

試合もさすが決勝とあって、緊迫してます。

201107297

10回裏サヨナラで横浜高校の勝利!

201107296

甲子園でも頑張ってほしいな~。

| | Commentaires (0)

20/04/2011

KAZU & ちびG

20110420164717

旭飛の通うグランドで、カズ選手が雑誌『number』の撮影をしていた。

さすがの野球少年たちも、カズ選手のことはわかるようで、群がる、群がる。

そんな子供たちを嫌がることなく、しかも、野球の帽子にサインをねだっても、

「わかった、わかったから、お前ら、一列に並べ!」なんていって、サインに応じてくれたのです。

さすが、大物。余裕があるな~と。関心。

旭飛も野球帽にサインを頂きました♪

それにしても、カズ選手。いい匂いがしたな~。

後日、numberを見てみると…。旭飛の姿がすっぽり埋まっていて…角度悪く、写ってませんでしたが、お友達はみんな写ってました!

| | Commentaires (0)

11/10/2010

幼稚園最後の運動会

1010111

中止、中止と…続き、ようやく開催された運動会。

この3年間、運動会はまともな天気には恵まれなかったな~。

10101122

じーじもばーばも駆けつけてくれました。

リレーにしか興味のない旭飛。

他の競技はテキトーに流しつつ…。

リレーは、5クラス全員対抗リレー。

背の順に大・中・小チームに分かれ、走ります。

旭飛は、大チーム。中チームが人数足りないので、中チームでも走ります。

大チームでは優勝できなかったけど、中チームでは、二人抜いて優勝!

応援も燃えました!

ゴリラ旗をみんなで持ち、メダルをもらい。それはそれは嬉しそうでした。

| | Commentaires (0)

26/09/2010

ヨコスタ最終戦

1009261

旭飛が外野で野球を見たい!って言うので、ヨコスタへ行ってきました。

バッティング練習してた坂本選手のHRボールが外野に飛んできた。

旭飛がせっかく取ったのに、回収された・・・。

取れてすごい喜んでいた旭飛でしたが、撃沈。ワンコインで売ってくれるとかすればいいのに…。ケチ!

外野って立ったり座ったりで、なんだか忙しい…。

旭飛も座ったままだと野球が見えない!とのこと。

10092610

結果、内野がいい!

今後は、外野での応援はなさそう。

高校生の頃は、よく外野で野球観戦してたな~。あの頃は若かった!

| | Commentaires (0)

12/09/2010

やってくれます、うちの坊ちゃん

1009122

今日は、通ってるプールの南部地区大会が行われました。

旭飛は、大会初参加。

じじばばも応援に来てくれました。

参加種目は、25mのクロールと、25mの平泳ぎ。

一種目めは、平泳ぎ。

第一組で登場。

途中で、おぼれないか、泳ぐのやめないか…と不安の中、年長2人と小1の2人でスタート。

勢いよく飛び出した!と思ったら、なんとクロールで泳ぎだした!!!!!!

…サイアクです…annoy

やってくれるわ…うちのぼっちゃん。

しかも、結局、25mクロールで泳ぎ切ったと思ったら、何を思ったか、

ターンして平泳ぎを泳ぎ始めたcoldsweats02

コーチがあわてて止めに入って「The END」。

止められた本人は、きょとんとしてる始末。

結局、そのあとの4組目の小2の子たちと再度、泳ぐことでおさまった模様…。

コーチもびっくりです!

全く、一筋縄では、いかないわが子。

そのくせ、ベンチでは、両腕を腰にあてて偉そうにしてるし。

午後のクロールは、無事、1位で通過。

横浜店の中では、年長のなかで一番でした☆

神奈川に一人早い子がいて、その子にはタイムで負けてましたが…。

それでも、全体で2番。少しは挽回したか。

出てきて言い訳を聞くも、

なんで初めにクロールを泳いだかは定かではない。

本人いわく、練習だと思ったと。

アップだと、クロールから入るもんで…。

で、なんで、そのまま折り返して、平泳ぎしたの?と聞くと、

お兄ちゃんたちが、そうやって泳いでたからと。

確かに、1個前(旭飛たちが見ていたレース)は、個人メドレーだったのです。

もっと、何事も緊張感を持って取り組んでほしいものです。

このあたりが、「長男ぽくない」って言われる所以です。

ある意味、楽しませてもらいましたが…。

| | Commentaires (0)

20/07/2010

またまた@東京ドーム

1006191

先日、イベントで、夢のユニフォームってイベントで、

ユニフォーム書いて、応募したら、内野席のチケットあたっちゃった♪

と、言うことで、アカデミーのお友達のあいとくんと一緒に行ってきました。

旭飛は、まだ夏休みに入ってないので、幼稚園後に合流。

1007201

ちなみに旭飛の書いたユニフォームはこれ。

間違いなく、絵では選ばれないでしょう…。

基本、いろんな色でぬるのが好きなようです。

なんだかんだいって、ジャイアンツものの抽選には、結構当たってます。

チケットも今年だけで、2回も当たってます。

10072011

旭飛の応援の仕方が、じーじ仕込みなので、

「アウトになってもいいから最後まで走れ!」とか、「途中であきらめるな!」とか、

「よーし、いいぞ」なんて、叫んで応援してるもんだから、

通路挟んだ、向こう側のおばさんたちが、旭飛見て、楽しんじゃってますよ…coldsweats02

試合は、投手戦で、ぎりぎり勝ちましたよ~☆

| | Commentaires (0)

18/07/2010

恒例になってきました@ヨコスタ

10071822

毎年、この時期の横浜戦をじーじと見に行くのが恒例になりつつあります。

父の日に、チケットと(旭飛が一緒に着たいというので)小笠原選手のユニTをプレゼント。

今年は、パパは仕事でいけなかったので、急きょ、みぃみも一緒に。

旭飛は、じーじと野球を見るのが大好きらしい…。

じーじのヤジが面白いらしい。

写真は、ラミレスにボール頂戴!と言ってるところ。

旭飛と私は、練習からずっと見てました。

と、いうより旭飛が選手にサインをねだってました。

あまりにしつこく、

「東野選手、サインください」と呪文のようにそれでいて、おっきな声でいうので、

東野選手も、サインはくれなかったものの、「ゴメンネ」と言ってくれました。

どうやら、ネットのおいてある後ろでしかサインを書いてはいけないらしい。

きっとサインを書いてるときに、打球が飛んできたら危ない。ということみたい。

結局、試合は、最後の最後に、サヨナラ満塁ホームランを打たれ、逆転負け!

去年も、じーじが見に来た試合、負けました…。なぜ???

来年こそは…。勝ってほしいね。

| | Commentaires (0)

26/06/2010

桑田真澄現る@保土ヶ谷球場

保土ヶ谷球場で、ボーイズリーグの準決勝&決勝が行われるので、行ってきました。

その勝ち残ってるチームに、桑田真澄氏のチーム「麻生ジャイアンツ」が残ってたので、

もしかしたら来る?!なんて思ってましたが、ほんとに来てました!

結構名前だけを貸す、元プロ野球選手が多い中、ベンチには入らないまでも、しっかり、父兄たちと一緒にスタンドからしっかりみてました。

残念ながら、1点差で負けてしまったけど…。

帰り際、旭飛に「握手してもらっておいで!」とそそのかし…。

しっかり握手してもらってました。さすがに写真までは撮れませんでしたが、

他の少年たちともちゃんと握手してました。

| | Commentaires (2)

10/06/2010

志望はキャッチャー?!

じーじが昔キャッチャーもやってたと知り…

20100610185542

キャッチャーのプロテクターが欲しいらしいです…。

| | Commentaires (0)

06/06/2010

またまたドーム

内野席のチケットをG-poから貰っていたのが、今日までが期限。

ということで立ち見覚悟で行ってきました。

案の定立ち見でした…。

負け試合だったので、おじさんが、あとちょっとしか見れないけど前でみなと、
チケットとオレンジのタオルをくれました♪

今日はデーゲームだったので、試合は6時前には終わりました。

そんでもって、旭飛は、柱の選手の写真の前でモノマネをしながら、

「写真撮って!」と…。

20100606174728 坂本勇人。

20100606175118 松本哲也。

20100606175153 ラミちゃん。

長いので、この辺でカット!

| | Commentaires (0)

より以前の記事一覧