旅行・地域

15/03/2009

ぐらんぱで大はしゃぎ♪

帰りに大きな公園、グランパによって帰りました。

0903156 キャンドルをみんなでつくろう!ってことになり、挑戦!!

みんな真剣。

旭飛は欲張りだから、あれもこれも入れたがる。

がんばって作ったよ~☆

写真が緑なのは、屋根が緑だったの…。

さて、出来上がりは後でのお楽しみ。

いろんな自転車に乗ってきたよ!

0903159 旭飛はすっかりみやびちゃんと自転車デートheart04

09031514 次の自転車も。

09031524_2 ママも昔、これいっぱい乗りました!!

旭飛、まだまだ未熟。一人で飛び乗れませんでした。

後ろの空が抜けていてサイコーの天気でしょ?!

09031527 他にも、トランポリンや河童の滑り台も。

09031529 最後に、おもちゃの金魚すくい。

これがまた、全然破れないんですcoldsweats01

みーんなボウルにいっぱいとれちゃいました。

持って帰れるのは8個だけだけどね。

さーて満喫したところで、帰路に向かうと・・・

そこに待っていたのは、渋滞…。

日曜日だもの。伊豆だもの。仕方ないよね・・・。

最初から最後まで運転してくれたマキさん!ありがとう♪

千葉からあらしの中からやってきて、帰りは、自分のところの首都高出口を間違えたまゆさん、お疲れ様。

絶対、私より、まゆさんの方が抜けてますから!!

出発前、

「男、旭飛一人だから、パパも連れて行ってあげようか?」と言っていた旭飛。

120%楽しんでましたから!

子どもたちもいっぱい喧嘩して、いっぱい怒られて、いっぱい笑ってました!

あー楽しかった。

また行こう!!

なんとなくフルーツ狩りが恒例になってきたので次は、ぶどう狩りでお願いします!!

まきさん!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

14/03/2009

餃子にビールにシャンパンにJINROにカシス。

09031452 宿について、お子たちは、ベッドの上を飛んだり、押入れに入ったり、塗り絵を楽しみつつ…。

女の子二人は、仲良く温泉に!

09031453 旭飛は、トビヒだったから入れなかった!残念。

写真を撮ったのもここまで…。

荷物を置き、早々にビールスタート。

私が仕込んできた餃子の種、100個分をみんなでせっせと飲んではつつみ、飲んでは包む。

餃子焼くまでに2本は行ってました、ビール。

何を話したか覚えてないくらい、話しまくった。

私に、花粉症疑惑まであがった…。

二人とも、花粉症だからって!!

明け方、3時まで。

子供はちゃんと9時ごろ就寝してましたよ。

寝像の悪い子供たち。

09031456 旭飛の上に転がり、寝ているのはかのんちゃん。

「もう許さない!」って寝ながら怒られてる旭飛。完全なるとばっちりです。

09031458 そして、転がった旭飛に腕をかけるのは、またまたかのんちゃん。

というわけで、軍配は、かのんちゃん。

やっぱり、どの年代をとっても強いのはオンナよね?!

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

そのあとは道の駅へ

09031445 お昼は、

(廻る)お寿司屋さんへ。

でも、お魚新鮮で、大満足!!

港が近いっていいわ~♪

09031442 そのあと、道の駅により、3親子揃って試食しまくり!

突風の中、海岸沿いではしゃぐ子供たち、そして、寒さに震えながら待つ母…。

ダウン着てても寒いのに、長T一枚の子供たち。

特に旭飛くん、一番薄着です…。

そして、胸板の厚さと白いTシャツにピンクのパイピングが、オードリーの春日に見えるとご指摘…。否めない…。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

大嵐の中、出発!~イチゴ狩り~

千葉から出発する、かのん家。

ものすごーい嵐の中、首都高走ってやってきました。根性です!

目的地は伊豆高原。

お約束の海老名インターによってメロンパン購入です。

このころには、雨も弱まってました。

0903148 そして、今日のイベントはイチゴ狩り。

品種は、「いちごのほっぺ」。

甘くて柔らかいのが特徴!!

09031417_2 ひたすら、食べまくってます。

0903144 イチゴを採る時、ギューっとするので、手はイチゴの果汁でベタベタ。

09031435 ぬかるんだ道がいやだ!と言いながらも歩いて食べてます。

09031439 おなかも心も満たされました~☆

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

23/11/2008

パパと二人で広島へ

今日、明日と法事で広島に帰るパパ。

急きょ、旭飛も連れて行く!と。

旭飛も行く気マンマン!

ということで今夜は私一人のびのーび!!

早速、お風呂で半身浴をして、DVDセットして、

サーモンのマリネ、ステーキ、チーズを用意し、DVD鑑賞しながらビールshine

もう最高!明日帰ってくるあたりが残念ですが・・・。

一人暮らし経験のない私にとってはとっても貴重な一日でございました!!

17/08/2008

帰宅

昨日、寝たのが遅かったため、いつも6:30には起きる旭飛もさすがに起きてこなかった。

7:00に半ば無理やり起こし、ママと二人、お散歩行ってきました。

08081563 寝起き顔でしょ?!

今日は、晴天!!砂浜の白さも海の青さも鮮やかです。

砂浜には貝がらがいっぱい。

08081566 貝殻拾いをして遊びました。

08081567 こーんな大きな貝がらも見つけたよ。

08081573 こっちにも!

08081572 波にズボンが濡れないように注意を払って。って警戒しすぎです。

08081575 カニさんのおうちをいっぱい見つけたよ。棒を入れてみたけど…出てこなかった。

カニさんに会うの楽しみにしてたんだけどね。

ちょっと起きるのが遅かったね。

帰りにちょうどホテルのラジオ体操が始まる時間だったので、一緒に体操してきました。

鉛筆2本もGETしちゃった。ラッキーheart04

朝風呂に入って、朝ごはんもいっぱい食べて、心地よい朝時間を過ごせました。

朝ごはん食べたらすぐに出発!今度は萩に向かいます。その途中、海苔屋のおじいちゃんとおばあちゃんが一緒に行ったことのあるという「香月泰男美術館」に立ち寄りました。

おばあちゃんが懐かしそうにしていたのがとっても印象的でした。

08081587 萩。これも私が修学旅行で行った場所。

萩焼き買って帰ろう!

と、いつのまにか旭飛たちとはぐれ、そのまま、吟味。小鉢を2個買いました。

旭飛たちとはぐれたあとも、お義母さんやお義父さんとたーくんといろんなお店をまわっていたら、お義母さんにはお魚用の平らなお皿とお義父さんには醤油用小鉢を買っていただいちゃいましたlovely

萩焼きはやわらかいので割れやすいとのことでしたが、大切に使いたいと思います。

そのままの流れで、お昼もこの4人で頂きました。

お店の名前は「あじろ

ここのお店がこれまた絶品。出てくるものすべてがおいしい!

お刺身も魚によって、切り込み方が違うし。

てんぷらもサイコーでした。

あまりに食べることに夢中で写真さえ忘れてしまいました。

地ビールの「ちょんまげ」も頂きましたshine

お義母さん、ごちそうさまでした。

後で知りましたが、小泉元首相もここに寄られたようです!

もし萩へ行かれる方はぜひお立ち寄りください。

08081596 さて、食事も終わったところで、合流。どうやら旭飛は寝ていたようで、ランチを食べそびれたそうです。ちょびっと罪悪感をかんじつつも・・・。

山口から広島へ向かう途中こんな道の駅に立ち寄りました。

080815108 【道の駅 あさひ】

楽しかった旅も終り。

明日から、パパがお仕事なので、私たちは、このまま広島に着くなり、新幹線に飛び乗ります。

この旅をプレゼントしてくれたおばあちゃんありがとうございましたcrying

広島の皆さん、いろいろお世話になり、ありがとうございました。

山口の旅が何時に終わるかわからなかったので、指定席を取ることができなかったので、かけで広島発の最終の自由席に乗ったのですが・・・

甘かった…座れませんでした

でも、世の中には心優しい人が…。3人席に大人2人子供2人と座っていたのですが、ひと席譲ってくれると。

新幹線に乗るなり寝てしまった旭飛を抱っこしていたので、本当に助かりました。

途中、2つ席が空いたのでそちらへ移動しましたが。

感謝しきれないほど助かりました。

新横浜へ着くと、人・人・人。

サザンのコンサートが終わり、人であふれかえってたのです。

タクシー乗り場は大変なことになっていました。

反対車線から、タクシーに乗り込み、帰宅…。

お土産も買えず、夜ごはんも買えずの帰りの新幹線でしたが、無事に帰宅出来たのでよし!

横浜は雨が降っていたようで秋を感じました。

03/08/2008

かわいい子には旅させよ!

今日から旭飛は、親元を離れ、じーじ達と伊豆へ1泊2日の旅行です。

メンバーは、じーじ、ばーば、みぃみ、モモ、旭飛。

大丈夫だと思ってはいたが・・・案の定、寂しいって電話はなく・・・

08080310 プールでは、モモとじーじの取り合いをしていたようで。

08080313 夜は、花火。もう、じーじにべったべたです。

08080311 一足早いお誕生日プレゼントをみぃみにもらってたよ。

ご飯もしっかり食べ、帰りには海へ寄り、みんな真っ黒に日焼けして帰ってきました。

海が楽しかったらしく、帰り際に、

「じーじはいっつもそうやってモモ、モモってモモとばっかり遊んで、旭飛と全然遊んでくれないジャン!!」と泣いていたそうで・・・。

じーじの取り合いはまだまだ続くのでありましたsweat01

07/11/2007

おフランスへ

071107hakone19_3 今日はおフランスまで足を伸ばしてみました~

071107hakone4_2 なーんて、ここは、星の王子様ミュージアムです。

071107hakone41_2 エントランスのシャボン玉に食いつく、チビたち。

071107hakone45 どんどん出てくるシャボン玉・・・なかなか入場できません。

確かにシャボン玉ってキレイで癒されるけど・・・ここまで食いつく?って思うのですが。

それにしてもみやびさん。どこでもきちんとポーズ取ってるんですけど♪

本日、写真がいっぱいなので、言葉少く・・・071107hakone8

071107hakone17 071107hakone20

071107hakone26_2 お庭には、大きな大きなツリーがありました!

イルミネーション、めちゃめちゃキレイそうですよ。

071107hakone31 ツリーを囲むお庭もフランス調。

071107hakone32 建物の中もところどころフランス調。

071107hakone22_3 中庭で大きなシャボン玉を作るコーナーが。

これには子供に負けず、大人達も夢中に♪

オトナも子供も楽しめるミュージアムでした。

車中には、先に眠りについた、かのんちゃんが。

そして、車が出発するやいなやバタバタと眠りにつく子供達。

子供達が寝るとここまで静かになるのね!ってくらい静かでした。

子供も寝てしまったので、このまま帰ろうと高速に乗ったら、みやびちゃんママが「みかん狩りだって!行きたーい!」「行こう!」とその看板だけを頼りに高速途中で降りちゃいました♪

子供達も目覚め、こっちの方だったよね。なんて道に迷いながらも到着~☆

071107hakone46_2 日付間違ってますけど・・・まいっか。

071107hakone48 旭飛初のみかん狩りです。

071107hakone49 果物あんまり食べないけど、みかんとぶどうだけはだいすきなんだよね~。

みかん食べながら、取ったよ~。

071107hakone52 1キロお土産付きで1人800円。

さらに帰りにおばあちゃんが、商品にならないけどおいしいよってみかん一袋+葉っぱ付きのみかんを子供達に下さいました!

これでパパへのお土産も出来たし☆

最後の最後に車の中で私がシートベルトをカッチャンってしたら、旭飛に火が付き、車中で大喧嘩になりましたが・・・

楽しい楽しい箱根旅行でした。

かのんちゃんママ、宿の手配ありがと~&みやびちゃんママ、車の運転ありがと~♪

かなり味を占めました。また、行きたいね~。

06/11/2007

強化合宿

071106hakone14 かのんちゃんとみやびちゃんとで箱根に行って来ました☆

雨男の旭飛。昨日の予報では、雨でしたが、かのんちゃんとみやびちゃんのパワーで、何とか曇りに。

まずは海老名SAで恒例のメロンパンGET~♪うまいのであります。それにしても出発早々ハシャギ過ぎの3人。まだまだ始まったばかりですよ~

071106hakone2 今日は天気悪いにもかかわらず、富士山がきれいに見える。が、しかし・・・写真はイマイチだったわ。

スリーショット撮ろうにも・・・母の思い通りには中々・・・難しい。

071106hakone10 箱根の関所のあるところで、途中下車。

071106hakone11 お饅頭とおそばを堪能!

071106hakone12 おなかも満足になったところで、ホテルへGO!!

途中ソーセージ屋さんを発見。[ヴルストハウゼ川上]。ドイツパンも少し売ってたり、大好きなレバーパテも!お近くにお寄りの方は是非!!

神奈川県足柄下郡箱根町千石原934-39

TEL::0460-85-2555

今晩のおかずに購入しました。

今回のホテルは、会員制ホテルのハーベスト甲子園です。かのんちゃんママの弟さんが取ってくれたのです。

高級ホテルに3人子連れ。迷惑にならなければ良いのですが・・・。見渡す限り子供の姿は・・・あまりない感じ。

とはいえ、本日はプールの試験に向けて合宿(が一応の理由)!荷物を置いて、プールへ直行!!

がしかし、たいした練習にもならず・・・となりにあるジャグジーへ。しかも貸切状態。もうここに浸かってしまっては・・・結局プールへ戻ることなく、隣の温泉へ。

心も体もくつろいだところで、部屋でみやびちゃんママが持参してくれたホットプレートで鉄板焼き!

食材も、みやびちゃんママ、かのんちゃんママが買出ししてくれました!

お酒もバッチリOK!で大宴会です。その時間・・・夕刻5時・・・。旭飛は、おなかすいたと、SAで購入したメロンパンをものすごい勢いで食し、焼きうどんできたころには、生ハム食べながら寝てしまった・・・

かのんちゃんとみやびちゃん、一向に寝る気配なし・・・

ところが、10時頃、旭飛が起きて来た。

ちょっと遊ぶも、旭飛がおきてくるのを待ってたかのように、寝てしまったかのんちゃんとみやびちゃん。

おかげで?旭飛はみやびちゃんママが借りて来てくれたミッキーのクリスマスDVDを1人占めしてみてました。結局、旭飛は、私達が寝た2時ごろまで起きてましたよ・・・

20/08/2007

広島最終日

070820hiroshima4_2 朝ごはんを食べ、広島のじーじに貰ったシャボン玉をもって、平和公園へ3人でお散歩に行ってきました。

070820hiroshima5 観光に訪れていた外人さんたちが旭飛のシャボン玉やってる姿を写真やらビデオやらに収めていました。

070820hiroshima9 通りすぎる子供たちも足を止め・・・

一緒にシャボン玉しました。

シャボン玉は人に向けてやってはいけません・・・

家に帰ると、中華航空が炎上している・・・今日、飛行機に乗って帰るんですけど・・・

き、きっと念入りに点検してくれるはず・・・

と、不安を抱えつつ・・・夕方の便で羽田に帰りました。

070820hiroshima18 窓からは赤富士が!

とってもキレイでした!

070820hiroshima16 旭飛も帰りは飴対策もばっちりでぐずることなく、ピカチューに夢中でした。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)