子供の遊び場

01/08/2011

デート@金谷

まゆさんとかのんちゃんと4人で金谷デート。

今日は事故渋滞のせいで、通常の2倍の時間がかかってしまったよ。

まずは、食事処のかなやでお食事。

新鮮なお刺身定食と貝焼きのセットを注文。

201108013

久しぶりに会った旭飛とかのんちゃん、ビミョーな距離…。

201108011_2

毎回、こんな感じからスタートです。

2011080113

食後は、水着に着替えて海でカニや魚を捕まえて遊んでました。

2011080127

遊んでいるうちに距離は縮まり、終わり近くには、こんなにいい感じに。

2011080128

まるで、恋人みたいでしょ?!

何だかんだ言って、仲良しの二人です!

| | Commentaires (0)

26/07/2011

プールOPEN@保土ヶ谷公園

201107261

2年待った保土ヶ谷公園のプール工事が終わり、今年新しくOPEN!!

みやび、りょうちゃん、まひろ、旭飛の4人で行ってきました。

ヒカリもちょうど来てました。

ちょっとしたスライダーがあり、スライダーばかり遊んでました。

この年になると、女子は女子、男子は男子で遊んでしまうのね…。

それにしても、みんな黒いわ…。

来年あたりからは、子供たちだけで行ってもらおう…。

| | Commentaires (0)

21/05/2011

恒例の・・・@伊豆

20110501115725

毎年恒例になってる、伊豆旅行。

犬が泳げるプール目的で行ってます。

11052113

旭飛、こんな泳ぎしてますが、これでも④泳法取得者…。

1105212

なぜか、モモとおよぐと犬かきに。かつ、おぼれそう…

11052119

センスが感じられません…。

11052121

そして、これまた毎年撮ってるアングル…。

変わっているのは旭飛のパジャマだけでした。

| | Commentaires (0)

05/05/2011

祝☆小笠原選手2000本安打!!!!

子供の日の今日は、ドームへ。今日は、パパも一緒。

子供の日ということで、イベントも盛りだくさん。

11050512

フェイスペインティングをしてもらいました。

11050517_2

でも、すぐいじっちゃって…滲んでます…。

今日は、小笠原選手の2000本まであと1本と大記録のかかった日!

打席に立つたび、大歓声と悲鳴と…。

そんな中、おそらく、今日の最終打席になるだろう、8回裏、センター前にヒット!!!!

11050519_2

2000本安打達成!!!!一気に球場のボルテージが上がりました!!

こんな大記録に立ち会えるなんて!サイコーです。

11050525

旭飛も試合終了後、並んで記念のリストバンドを購入!

試合は負けちゃったけど、いい子供の日になりました。

| | Commentaires (0)

25/09/2010

さんまを焼く会

我が幼稚園には、「おやじの会」というものが存在します。

残念ながら、我が家の「おやじ」は土日が休みでないので、ほとんど不参加ですが。。。

今日は、そんなおやじの会の「さんまを焼く」日。

我が家の親父は参加してませんが、母と子で参加。

園庭で焼くさんまは格別に美味しいのです!

子供たちもペロリ。

1009251

これが園を代表するやんちゃモノ。

1009253

アルコール入ってる?ってくらい、はじけてます!

母たちは、もちろん入ってます、アルコール。

そして、そのまま居酒屋へ流れ込んだのは言うまでもありませんheart04

| | Commentaires (0)

04/09/2010

今度はじーじと。

100904_2

先日みやびさんと行った川へ、今度はじーじ達と。

10090416

モモと旭飛で、じーじの取り合い…。

10090412

旭飛は、ご飯中もずっと川の中…。

10090410

川での石投げがお気に入りで…ひたすら投げ続けてます。。。ご飯中ですが…。

帰りは、みんなで保土ヶ谷公園のカフェへ。

プロのカメラマンに撮っていただいた、旭飛の写真がギャラリーで飾られてたのです。

その写真のお披露目会?ということで…。招待され行ってきました。

まあまあの写り?でございました。

| | Commentaires (0)

24/08/2010

HAPPY BIRTHDAY 6TH

10082436

今日は、旭飛の誕生日。

旭飛に内緒で、ディズニーランドへ♪

パパを成田空港まで送るってことで、出発。

案の定、びっくり&喜んでました。

10082426

久しぶりにパパといっしょに!

コースター系が苦手な旭飛。

スペースコースターに乗って、泣いてました。

今回はあんまりキャラクターたちに会えなかったけど、

10082415

10082417

それでも、ドナルドとデイジーと写真一緒に撮れたよ。

夜のショーで中央鑑賞席が当たったのに、のんびり夕食食べてて、

ギリギリ!!猛ダッシュしました!!あぶなっ!

10082440

最後にミッキーのおうちにも。ミッキーにもお誕生日祝ってもらえてよかったね!

| | Commentaires (0)

20/08/2010

急きょ・・・

相模湖ピクニックランドのピカソの卵にいこう!とみやびちゃんと張り切って、

家を出るも、途中に川を発見。

急きょ、ピカソのタマゴを取りやめ、川で遊ぶことに!

10082011

みやびちゃんちが浮輪を2個持ってきてくれていたので、満喫!!!!

最後まで、「ピカソのタマゴ」と言っていた子供たちでしたが…。

ずーっと川下りしては、上って、下ってを繰り返してました!

めっちゃいい遊び場でした。

| | Commentaires (0)

15/08/2010

旭飛のお盆休み@広島

一足先に旭飛とパパで広島へGO!

私は遅れて…

どどっとご紹介。

初日は、たーくんが招待してくれたマツダスタジアムで、野球観戦。

広島VS阪神戦。

ジャイアンツの次に阪神が好きな旭飛。

広島に来てるのに、一人阪神を応援してます。

中でも、藤川球児のファン。

最後に、藤川球児も登場し、ご満悦でした。

1008135

翌日、平和記念公園から船にのって、宮島へ。

私も、久々の宮島♪

10081310

鹿にビクビクの旭飛。

美味しいものを頂きまくりました。

広島と言えばなんといっても「カキ」

10081312

ココは、お勧めのその名も「牡蠣屋」。

10081311

見せ方がうまい!!豪快にどんどん焼いてます。

10081314

店先にも風情のあるかき氷機。店内も、モダンな造りでセンス良し!

牡蠣ももちろん美味しかった☆白ワインと一緒に頂いちゃいました。

旭飛はと言えば…

10081319

世界遺産の中で…

10081320

10081326_2

10081329

はしゃぎまくってます…

水があったら入らなきゃいけないとでも思ってるのでしょうか???

着替えが何枚あっても足りません…なので、天日干し。

合間に、焼きもみじまんじゅうを食べながら。。。

お次は、これまた広島名物アナゴ丼。

沢山ある中から、「ふじいや」。

だいぶ待ちましたが、

10081325

めっちゃ美味しかった!!

そのあと、宮島の山を登り、〆に?かき氷。

10081330

後ろに写ってるのは松の木。枝が真横に伸びてるんです。

わかるかな???木の柱に支えられてるのがそうです。

Photo

龍髪の松って言って、20Mもまっすぐ横に伸びているのです。

1008141

広島にいる間は、平和記念公園で毎日キャッチボール。

最後は、親戚でプリンスへ。

1008144

1008147

10081411

広島のじーじと魚釣り。

このあと、熱中症でパパダウン…。

よく朝、体調不良のまま、横浜へ…。

あわただしく、広島を後にしました。

| | Commentaires (0)

09/08/2010

芝生で遊ぼう@東京ドーム

1008097

ジャイアンツアカデミーでもらった、東京ドームで行われるイースタンリーグのチケット。

試合前にはグラウンドに降りて遊べるイベントが♪

我が家はどっちかと言うとそっちがメイン☆

パパはお仕事だったので、またまた旭飛と二人でおでかけ。

1008095

芝生の上に寝転んだり、持参したボールとグローブでキャッチボールしたり、ベースランニングやベースをタッチしたり。

1008094

旭飛もキャッチボールする顔が真剣。選手になりきって、めっちゃカッコつけてます。

いつも見下ろしてるグラウンドに立つって、子供たちにとっては、やっぱりめっちゃ、テンションあがるんだろうな。

アカデミーの入校式もグラウンドに降りて行われたので、

旭飛にとっては2回目なんだけど、あのときは野球やる前だったので、感じるものはちがうんだろな。

アカデミーの卒校式は、ここで練習をするみたいなので、それもアカデミーに通う楽しみの一つ。

さて、肝心の試合は…。

バックネット裏というめっちゃいい席で試合見れたんだけど、

やっぱり、途中で帰っちゃいました☆

| | Commentaires (0)

より以前の記事一覧